Japan

【京都古民家】宿ルKYOTO HANARE 和紙ノ宿、紡清水五条

 

海外旅行やおすすめホテルの投稿はこちらから→Instagram 

秋といえば紅葉。紅葉といえば京都。

京都はどの季節に訪れても大好きな場所。

というのも、4年間大学に通っていたから、とても馴染みがあるし、いつでも若かりし頃に戻れる気がする場所。

その中でも大好きな季節が、秋だ。

今回は、🙋🏻‍♂️の誕生日を祝うために、京都に宿泊。2泊3日。一軒貸しの宿をめぐる旅。

初日に訪れたのが 📍宿ルKYOTO HANARE和紙の宿

京都駅から徒歩で行けるとても良い立地にある宿でした。

予約は一休.comからしたよ。国内旅行はこのサイトからがおすすめ。お洒落な宿がたくさん載ってます。
予約は↓をクリックしてね!


ダイニングは広く、綺麗なお庭が部屋から見える。

お気に入りはこのベッド。

広いし、ふかふかで、リラックスできた。

お風呂は、そこまで大きくないんだけど、おしゃれな内装でした。

宿泊者への手書きの📝メッセージや和菓子などおもてなしが詰まったサービスも素敵でした。

 

2日目の滞在先は、📍紡清水五条。

清水寺から近い立地にあるこのお宿。京都観光するのに、とても良い場所。

ここの滞在先のお気に入りの場所は、木のお風呂。とても広くて、ゆったりできるし、雰囲気が和で、日本を感じられる。

リビングは、座敷で、奥のキッチンにある窓から見える庭も綺麗で好きだった。

 

京都観光は、東寺と嵐山へ。

 

東寺は、五重の塔が素晴らしく綺麗で、何度でも訪れたい場所。

昔、桜の時期に訪れて、素敵だったので、今回は紅葉の時期に観光へ。

期待を裏切らない、素敵な建築物と秋色に染まる紅葉。

この先何回でも訪れたいって毎回思える素敵な風景。

 

🙋🏻‍♂️の誕生日の夜ご飯は、【純心庵】へ。

美味しい鮑や、えび、お肉。とっても贅沢で美味しいコース。

店長がサービスでケーキを準備してくれ、お店の方も、とても良い人ばかりでした。

 

学生の頃から大好きな京都。

基本、旅行先は一度観光したら、満足する私だけど、京都は別。何回でも訪れたい。

この世界に、いくつ、もう一度行きたいって思える場所があるだろう。

こんな身近にあるなんて、幸せだなってふと思った。

大好きな京都で、大好きな人の誕生日をお祝い。またひとつ素敵な思い出が京都でできた。

秋色に染まる紅葉のように、私何気ない毎日も思い出も、🙋🏻‍♂️と一緒に過ごすと鮮やかに染まる。

ビビット色ではなく、安心できる居心地の良いホワッとした色に。。。♡

素敵な3日間でした。

お誕生日おめでとう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です