Japan

【京都旅館】住松苑 別邸ふうか

海外旅行やおすすめホテルの投稿はこちらから→Instagram

2024年3月、京都の京丹後市にある旅館 【佳松苑別邸ふうか】に宿泊しました。

まずお部屋紹介。7階のお部屋に案内していただきました。最上階だったので、景色がとても綺麗だった。

部屋はとても広く、床は畳だけど、ベッドっていう、和洋室のお部屋。私はベッドの方が好きだから、こういうデザインだと嬉しい。和も感じられて、日本らしくて素敵。

 

部屋からは日本海が一望できて、バルコニーもあるので、晴れていたら景色を眺めながら、ゆっくりできる。

 

客室露天風呂は広くて、外の景色も見えるので大満足。お湯も常に温かく適温で最高でした。

 

浴衣は、一階で無料で借りることができるし、お部屋にも部屋着?みたいな浴衣は置いてあったよ。

一階で借りる浴衣は、サイズが大きめだから、部屋の浴衣を着るほうが、楽?ではあるかも。

アメニティもたくさんあって、家から持参する必要はなし。日本の宿は、それが助かるほんと😭🫶 ワインボトルも無料でいただけて、最高でした。

 

そして、お待ちかねの、夕食🦀 冬も終わりなので蟹を食べにきました。これが目的!

このメニューを見てわかるように、すごいたくさんの量が出てきて、今まで訪れた旅館の中で1番ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

抜粋してお料理紹介するね。

前菜から、カニがたくさんでてきます。

蟹も海鮮もとっても新鮮で美味しかった。

メニューに、酢の物って記載があって、小鉢で出てくるのかと思いきや、蟹一匹出てきてびっくり👍😂

生蟹、ゆで蟹、焼き蟹、様々な調理方法のカニが楽しめます。

お鍋も出汁がとっても美味しかった。その後の雑炊もお腹いっぱいなのに、美味しくて止まらなかった。

ドリンクは飲み放題。お食事のお部屋も個室で、ゆっくりできました。

 

その後、ゆっくりしに、8階にあるラウンジへ

ラウンジからも、日本海が一望できます。

ドリンク、軽食食べ放題で、ゆっくりできる場所。カフェインレスののコーヒーもあって、色々な種類のジュースもあったよ。

 

そして、2日目。朝食もすごいボリュームで、味もとっても美味しかった😊

これプラス、朝からお鍋が来て、びっくりした。

 

旅館に久々に宿泊して、美味しいご飯とクオリティの高いおもてなしに感動🥹

日本の宿は、ほんと素敵です。京都の北部は美味しい海鮮が食べられて、天橋立や伊根など観光地もありお気に入りの場所です。(多分4回くらい来てるかな?)

今回は、旦那のお義父さんの退職祝いで、来ました。プレゼントしてくれた旦那には感謝👏

私もとても楽しい滞在になりました。

また日本旅行もしたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です