Mexico

カンクンからチチェンイッツァへ🇲🇽

ツアーを申し込み、カンクンから遺跡を見にチチェンイッツァへ出発した。

車内は色んな国の人々。観光客でいっぱい。

少し、たつと、周りはカンクンと全然違う光景になった。

機関銃をもち、戦車の上で治安を守る兵隊さんたち。道にたくさんゴミが落ちている汚い道路。そこで、楽しそうに集まる人々。

少し外れると、治安も風景も全くちがう別世界だった。

そこを抜けると、チチェンイッツァ。

お土産やさんが列を連ねた先に見えてくる大きな遺跡。

カンクンとチチェンイッツァがある場所は少しメキシコの中でも時差がある。

大きい初めてみるチチェンイッツァに感動。

観光客の人でいっぱい。変わった写真もたくさん撮った。

マヤ文明の中心地チチェンイッツァ。神秘的なパワーを感じることができるかも?

そのあと、訪れたのが、セノーテ。

光が差し込むその場所は、とても神秘的な場所。年間を通して、水泳をすることができるらしい。

私たちは、泳がなかったけど、それでもとても素敵な景色とパワーを感じることができた。

カンクンから少し足を伸ばせば、さまざまな場所にたどり着ける。

大好きなメキシコ。いつか絶対、また訪れたい国。グアナファトとかにも足をのばしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です