Japan

福井 Urban resort 越前

海外旅行やおすすめホテルの投稿はこちらから→Instagram 

 

今年の夏はまたロサンゼルスへ!って言いたかったけど行けず、近場の福井へ。

近場だけど、海がとても綺麗で、自然豊かな福井県。人も少ないし、夏は海が透明で美しい。とても過ごしやすい好きな場所。

今回宿泊したのは、Urban resort 越前。全ての部屋のコンセプトが異なっていて、アジアン、サーフ、ナチュラル….などなど。私が今回泊まったのは海がコンセプトのサーフというお部屋。

 

部屋は、一階と二階と寝室の屋根裏の構成。

海がモチーフの部屋は、小物もインテリアもとてもおしゃれで、海外のコテージで暮らしてるかの感覚になれた。

 

外に見えるのは、ジャグジー。福井の綺麗な海を眺めながら、ゆっくりする時間は至福のひと時。まるで、アメリカの海辺にいるような感覚。

 

 

夕陽を見ながら、あたし福井すきだなぁって思ってた。

このジャグジー虫も結構いて、海辺だから仕方ないかもだけど、そこだけ少しマイナスポイントかな。でも、気持ち悪い虫じゃないから許容範囲。殺虫剤もあるし。

 

あたしが1番このコテージで好きなのが、この寝室💛 なんと、海が目の前にひろがるの。朝、目覚めて、海をながめて、ゆっくり起きる。とても幸せだった。

ホットプレートやお皿もしっかり完備されているから、お家でゆっくりご飯作れるところもコロナ時期だから、良かった。

まるで、素敵なコテージ別荘を購入して、暮らしているかのような体験ができるこの宿。

とても女の子の心をつかむインテリアと構造でした。他の部屋にもぜひ泊まってみたいな。

 

福井の観光について。

おすすめなのがカフェマーレ。とても開放的なカフェで、海を見ながらランチが食べれるのが嬉しかった。夏はパラソルもしっかり付けてくれるの。

 

東尋坊へも足をのばして。昔は自殺の名所だったし、すこし怖いなとも思ったけど、今は観光地になっていて、お店もちらほらあった。とても綺麗な場所でした。

 

福井のビーチは本当にとても綺麗で、人も少なくてプライベートビーチを味わえるから大好き。友達やカップルや家族。誰ときてもきっとゆっくりできる。

ビーチもさまざまな場所があるから、色んなビーチに寄ってみるのもおすすめ。

 

とてものどかで、私の大好きな綺麗な海がある福井。

何もないでしょって思う人もいると思うけど、ほんと素晴らしい場所。

夏に来ると本当に虜になる場所。

また来年の夏も来れたら良いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です